温活・美活体験団(談) その3 フェイシャルエステ編

温活・美活体験談第3弾です。

今回の温活・美活体験団(談)!その3 フェイシャルエステ編を、
レストラン担当の金井が体験リポートさせていただきます。

DSC_0052.JPG

エステなんてまだまだ早い!
なーんて思っておりましたが、
ワタシも気付けば今年で早30歳...。

「まだ30歳」とも言えますが、
お肌は正直なんですね...トホホ


今回のエステ体験を機に、
美肌メンテナンスするぞ!


さて、まずは体験前にカウンセリング。

「ワタシ、実は敏感肌なのでオイルとかが少し苦手なんです...」

と相談すると、

「大丈夫ですよ、ちゃんとお肌の様子を見ながらケアしていきますから」

と快く対応してくださり一安心


さっそく施術を行っていただくお部屋へ

estheroom.jpg

たまにエステルームを覗いたことはあったけど、
実際案内されて入るとやっぱりちょっと贅沢な気持ちになりますね♪


今回、体験するのは
フェイシャル60分コース。

ヒーリングミュージックが流れる中、
ベッドに横になって目を閉じると、
身体の緊張がほどけていくのを実感


クレンジング

ピーリング

マッサージ

パック

DSC_9449.jpg

仕上げ

と、担当の中川さんの施術テクの気持ちよさに
うつらうつらとしてしまい
あっという間の60分。

 

仕上げが済んだあとの
自分のモチモチお肌にうっとり

DSC_9470.jpg

翌朝のお化粧のノリが違ったのにビックリ!
のワタシなのでした(^^)

 

今回ワタシが体験したフェイシャルエステ60分コースと、
前回ご紹介したリフレクソロジーの両方が体験できる
お得な宿泊プランもご用意しております。

bt_est_l.jpg

心と身体も夢心地気分を味わえると
女性に人気のプランをぜひお試しください。


 

カテゴリー: 新着情報 | Comments Off on 温活・美活体験団(談) その3 フェイシャルエステ編

温活・美活体験団(談) その2 リフレクソロジー編

先日、薬石岩盤浴【嵐の湯】の体験談を掲載しましたが、
温活・美活体験団(談)その2 リフレクソロジー編
を今回はワタシ、
ホテル春日居レストラン担当の榑林がご紹介いたします。

DSC_9585.jpg

カラダを温めた後の方が効果が出やすいということで、
まずは嵐の湯でカラダを芯から温めます。

詳しくは前回の嵐の湯体験談をご覧ください。

じゅうぶんカラダが温まったら、
ちょっと贅沢なリゾート気分を味わえる通路を通って個室へ...♪

ethte entrance.jpg


さっそく施術開始。

DSC_9502.jpg

はじめに足にオイルを塗って、
ひざ下から軽~くマッサージしていくのですが、
これが程よい指圧でとても気持ちが良いのです

DSC_9493.jpg

その後、足裏をマッサージ...。
日ごろの疲れもあったせいか、
ちょっと痛みを感じましたが
それもイタ気持ち良い

痛い箇所を伝えると、どこが弱っているか教えてもらえます。
ちなみにワタシはむくみやすい体質だとか...。


そんなイタ気持ち良さを満喫しながら...30分後、施術終了!

日ごろ立ち仕事で溜まった疲れやコリもスッキリ!

もうやみつきです。


皆さんも旅先で温泉ついでに
カラダのメンテナンスしませんか?


ホテル春日居 エステサロン YAMANO BEAUTIMAGE
営業時間 12:30 ~ 23:00

 

カテゴリー: 新着情報 | Comments Off on 温活・美活体験団(談) その2 リフレクソロジー編

温活・美活体験団(談)!その1 嵐の湯編

ホテル春日居のリラクゼーション施設といえば、

薬石岩盤浴【嵐の湯】 と 

エステサロン【YAMANO BEAUTIMAGE】

 

皆様は、この2大リラクゼーション施設をもう体験されたでしょうか?

 

まだ体験していない…。

そんな方々に、これらのリラクゼーション施設をもっと知っていただきたい!

...ということで、婚活・就活ならぬ、

温活・美活を体験してまいりましたので、ここでリポートさせていただきます。

 

体験前にまずは、嵐の湯についてお勉強...。

薬石岩盤浴 【嵐の湯】とは...

一般的な岩盤浴というのは、一枚の岩盤の床を使用していますが、

嵐の湯では厳選された15種類もの玉石状の薬効石を厚さ50cmも敷き詰めています。

この敷き詰められた薬効石の下に、温泉が流れる管を通し、

その熱を利用し、室温は45度-50度くらいになっています。

さらに、この温められた薬効石に温泉をふんだんに掛け流すと、

蒸気となった温泉によってミストサウナのような効果も生み出し、

カラダの中の老廃物が汗とともにカラダの外に排出されます。

冷え性の改善や新陳代謝の促進、

疲労回復と癒し効果もバツグンです。

それでは、温活体験団に体験報告していただきましょう。

 

今回、温活・美活体験団として

嵐の湯リポートを任命されたのはこちらの面々。

DSC_9366.jpg

  ※左から舟久保裕佳、榑林加奈、雨宮昌太

さっそく専用の「作務衣」に着替え、

「フェイスタオルとミネラル水用のマグカップ」を持って準備OK!

  ※作務衣やタオル類はすべてレンタルあり

「嵐の湯達人の極意」に書かれた極意にのっとって、

まずは用意されているミネラル水をたくさん飲んで浴室内へ。

嵐の湯 全景 じゃらん用.jpg

浴室内の温度は約45-50度。

室内に充満した温泉ミネラルの蒸気の働きで、

入ってほんの2、3分でたくさんの汗が体中からあふれ出してきます。

顔の下にタオルを敷いてうつぶせになると、

顔から頭から大量の汗が噴き出して小顔効果にも期待。

また、お腹などを温めることによって内蔵機能の若返り効果も...。

そうして目安として約10分ほど入浴したら、

隣の休憩スペースで一休み。

  ※初めての場合は、体調に合わせて5分くらいがいいかもしれません...。

 

 「ふうぅ...」

DSC_9434_1.jpg

この休憩スペースがまたなんとも居心地がいいんです。

ヒーリングミュージックが静かに流れる中、

火照ったカラダをクールダウンする足湯プールで5分ほど休みます。

ここで水分補給をしっかりと。

10分入って5分休んで、というのを数回繰り返して、

持ち時間90分を満喫♪

 

 DSC_9611.jpg

「入社して2年ですが、初めて嵐の湯を体験しました。

暑いのが苦手で、普段からあまり汗をかくことがないボクでしたが、

とても気持ち良く入浴できました。

たくさん汗をかいて心身共にリフレッシュ。

お肌もツルツル!

よりいっそう男前になれた気がします(笑)」

          レストラン担当 雨宮 昌太 談

 

 DSC_9662.jpg

「今回で3回目の体験ですが、やっぱり良いですね♪

乾燥肌でもお肌がしっとりすべすべになりますし、

カラダの芯からじんわりと温まるので、

入浴後もずっとポカポカして、

冷え性の私にもピッタリです」

         レストラン担当 舟久保 裕佳 談

 

私たちの嵐の湯体験談はいかがでしたか?

  ※榑林の体験談は、次回エステの体験談として掲載予定です。

まだ体験したことのない皆様方の参考になれば嬉しいです。

 

嵐の湯がセットになったお得なプランもご用意しております。

bt_arashi_l.jpg

 ぜひ次回お越しの際に、嵐の湯をお試しくださいね。

カテゴリー: 新着情報 | Comments Off on 温活・美活体験団(談)!その1 嵐の湯編